SSブログ

美白のお肌を演出する人気アイテム大集合♪

美白と美肌は女性なら誰でも願うことではないでしょうか。
でもアチコチいろんな情報が多すぎて、どれを信じていいのか分からない!
という声も決して少なくありません。

『美白を実現する化粧水からサプリまでのお話』では、
美白になるための、美肌になるためのお役立ちは当たり前、
本当に正しい情報を厳選してお届けします。

あなたも是非このサイトで美白・美肌の美人さんを目指してくださいね。

【スポンサードリンク】
美白 基礎知識 ブログトップ

美白効果の高い栄養素を含んだ食べ物

美白な美肌を目指して、美容液や化粧水、はたまたサプリメントなど、
時間とお金をかけて日夜努力している女性は相当数いるのではないでしょうか。
でも本当に美白な美肌を実現させたいのなら、
体の内側から美白になるよう、美肌になるよう努力もしたいものですよね。

つまり食べ物から美白な美肌を作るようにするということです。
そんなことは分かっているけど、忙しくて食事にまで手をかけられない。
なんていう女性も少なくはないでしょうけど、
せめて美白効果の高い栄養素を含んだ食べ物を摂りいれてはいかがでしょう。

たとえば、美白や美肌にはビタミンCの効果は見逃せません。
でもビタミンCは熱に弱いため、料理するとほとんど消失してしまいます。
だから果物を多く食べるようにして、ビタミンCを摂取するのがいいですね。
朝ごはんの代わりに果物を食べたり、また夜食も果物にするとか、
習慣化できるようにすると、美白な美肌はぐっと近づきます。

紫外線の影響で発生した活性酸素を除去する効果があり、
細胞の老化を防ぎ、若さを保つ効能もあるビタミンEは、
アーモンドやゴマ、カボチャなどに多く含まれています。
そして豚肉やヨーグルトに多く含まれるビタミンB、
このビタミンEとビタミンBを一緒に摂るようにすると、
美白効果が期待できると言われています。

そこに新陳代謝を活性化させるビタミンAも忘れてはいけません。
ニンジンなどの緑黄色野菜に多く含まれているので、
サラダを意識して多めに食べるといいかもしれません。

簡単にさらっと食べ物のことをお話しましたが、
手の込んだ料理でなくとも美白や美肌に効果のある食べ物は摂ることができます。
どんなに忙しくとも食べなくては生きていけません。
そして食べるときにちょっとした意識をすれば、
体の内側から美白や美肌を実現できるようになりますよ。



共通テーマ:美容

お肌のしみ解消に効果のあるもの

仕方のないことですけど、年は取りたくないですよね。
年を取るごとに、特に女性の場合、気になるのがお肌のしみです。
お肌のしみも、ファンデーションで隠せるならいいのですが、
これもまた加齢とともに難しくなってきます。

若いころは、しみのことなどこれっぽっちも気にせず、
化粧をしなくても、平気で街なかに出られるくらい、
ハリのあるプルプルもちもちの肌だったのですが・・・。

現実に話を戻しますが、しみを消すにはどうしたらいいでしょうか。
あれっ!?こんなところにしみ?というような初期段階のしみですと、
市販されているビタミンCの服用でも対処できますが、
より高い効果や即効性を求めるのなら、
専門医による処方薬が一番おすすめです。

お肌のしみには、ピーリングも効果的です。
ピーリングとは、古くなった角質層を様々なアプローチで取り除き、
肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促し、
肌本来の自然な美しさを取り戻すための方法で、
体からメラニン色素を排出するサイクルも早くなるので、
初期段階の薄いしみを消すことができます。

初期段階のしみであれば、ビタミンCの服用や、
ピーリングで消すことができるのはお分かりいただけたと思います。
では、初期段階のしみを見過ごしたまま時間が経過して、
濃くなってしまったお肌のしみを消すにはどうしたらいいでしょうか。
濃くなってしまったお肌のしみは、レーザー治療しかありません。
レーザー治療によるお肌のしみ消しはかなり有効です。
ただし、レーザー治療なので、施術してくれるのが、
美容外科か皮膚科といった医療機関になってしまうので、費用はかかります。
またカウンセリングも行った上でのレーザー治療になりますので、
時間も制約を受けることになります。

お肌にしみなどできないよう日常的にUVケアを行い、
ビタミンCを意識した食生活を送るようにしてくださいね。



共通テーマ:美容

肌のくすみを解消する

肌のしみやしわの悩みは尽きないものです。
それと同様に肌のくすみもまた悩みの種と言えるでしょう。
肌にくすみがあるというのは、顔色の悪い状態を意味します。
肌にくすみがあると、疲れて見えたり、不健康そうに見えたり、
もっと嫌なのが老けて見えてしまうことではないでしょうか。

もし今あなたの肌がくすんでいるようであれば、
くすみを解消して、血色の良い健康的な明るい肌に戻したいですよね。
では肌のくすみを消すにはどうしたらいいのでしょうか。

肌のくすみは顔色の悪い状態を指すのですから、
原因として挙げられるのは血行不良が考えられます。
であればフェイスマッサージを行えばいいと思うかもしれませんが、
血行不良というのは、顔だけに起きることではないので、
体全体として考えた方がいいでしょう。

日常生活を振り返ってもらいたいのですが、
あなたは運動不足になってはいませんか?
運動不足は新陳代謝を後退させてしまうので、血行は悪くなる一方です。

例えば一日一万歩を歩くと健康に良いとされるように、
適度な運動は、新陳代謝を促してくれます。
新陳代謝が促されれば、血行は良くなるので顔色も良好になります。
それに新陳代謝が向上すれば、美肌効果も期待できるのです。

さて、話を肌のくすみに戻しますが、
肌のくすみ原因には、乾燥によるものもあります。
乾燥が原因の肌のくすみであれば、パックはとても効果的です。
しかも、一度のパックだけで肌が明るくなる場合もあります。
最近では美容液とパックがセットになっている製品も多くあるので、
利用してみる価値はあると思います。

また、肌のくすみが毛穴の黒ずみから、そう見える場合もあります。
毛穴の黒ずみが気になるようであれば、
まず毛穴のケアから始めるようにしましょう。
いずれにしても、肌のくすみが解消されれば、
それだけで、健康的な若々しさを取り戻すことができるので、
適度な運動と、正しいスキンケアを行ってくださいね。



共通テーマ:美容

美白はターンオーバーを促すピーリングで可能!?

スキンケアに熱心な方には、ピーリングの説明は不要でしょうけど、
話の流れがあるので、解説はしておきますね。

ピーリングは、古くなった角質層を様々なアプローチで取り除いて、
皮膚が新しく生まれ変わるターンオーバーを促し、
肌本来の自然な美しさを取り戻すための方法のことです。

なぜ唐突にピーリングの説明をしたのかと言いますと、
最近、まことしやかに言われているのが、
ピーリングに代表されるように、古くなった角質層を取り除き、
ターンオーバーを促して新しい角質に変われば、
美白になれるということなのですよね。

古い角質を取り除けば、本当に美白になれるのでしょうか。
ピーリング行う時に使うグリコール酸には、
コラーゲン生成の促進作用や美白にするといった効果はあります。
確かにピーリングを行った後の肌は、くすみも解消され、
つるつるになって、美白になったような感じがしますね。

ただここで考えたいのは、古くなった角質を剥がして、
ターンオーバーを促すのがピーリングであって、
あくまでも肌と相談しながらゆっくりと行う必要があるということです。

ところが最近、美白の即効性を求めるあまり、
角質を過度に剥がしてしまう商品が多いような気がします。
そのせいか、お肌のトラブルも多くなったような感じがするのです。

本来ターンオーバーには約28日というサイクルがあります。
それをピーリングによって促すのですから、
多少なりともお肌への負担があることは理解しておきたいものです。
美白効果を謳う、角質を取り除く石鹸や化粧水の使用には、
ご自分のお肌と相談をしながら、無理のない時間配分で、
じっくりと行うようにするのが良いのではないでしょうか。



共通テーマ:美容

美白効果の高い化粧品

美白効果の高い化粧品が次々と登場し、
かなりのブームになったのは記憶に新しいと思いますが、
最近は、美白ブームにちょっとした変化が表れてきています。

美白効果をキャッチコピーにした化粧品は数多く出ましたが、
そのほとんどが値段の張るものばかり。
ところが、実際の美白効果はどうなの?となると、
なかなか実感できなかった女性が多いようで、
売れ行きにも陰りが見え始めてきた訳です。

また美肌効果を謳った化粧品というのは、
基本的に肌を白くする成分を中心にしているため、
保湿成分が少ないということもあり、
使用した女性の中には、肌が乾燥するからという理由で、
途中で止めてしまった方もいるそうです。

他には、美白化粧品を使うと、肌に赤みが出たり、
痛がゆい状態になったりするために使わなくなった人もいます。
これは美白化粧品が、肌の保護バリアを壊してから、
メラニンのある肌の深層部に有効成分を浸透させるからと言われてます。

以上のことを考えると、美白化粧品を使う時、
肌の弱い方は、刺激の強いハイドロキノン含有のものは、
使うことをお勧めすることはできません。

美白化粧品は、あくまでも化粧品です。
だからシミやソバカスを短期間のうちに消して、
肌を白くするものではないのです。

継続して美白化粧品を使うにしても、
そう簡単には実感が得られないくらい時間がかかるものです。
美白化粧品を使いながら、紫外線対策をしっかりと行いましょう。



共通テーマ:美容

美白の肌は手作り化粧品で

肌の状態に合わせて、自分で調整できることから、
手作り化粧品を使う人が最近とても増えているそうです。
そのせいもあって、近頃では手作り化粧品用の材料がたくさん売り出され、
市販の化粧品よりはるかに安い上に、しかも無添加、無着色など、
安全面でも安心ということで人気が高まっています。

さて、そんな手作り化粧品を使って、
美白を目指す女性も増えているそうで、
ビタミンC誘導体パウダーがかなりの人気なんだそうです。
ビタミンC誘導体パウダーが手に入らないという方がいらっしゃるなら、
緑茶を材料にすると、意外に美肌に効果があるようですよ。
緑茶は何と言ってもカテキンとビタミンCが豊富。
もう、そう聞いただけで聞きそうな感じがしませんか?

シミの原因は活性酸素によるメラニンへの刺激ですよね。
そこで緑茶のカテキンが活性酸素の働きを抑えるのです。
そしてビタミンCですから、相乗効果で美白なんです。
それにカテキンは抗菌作用も強いですから、
雑菌からお肌を守ってくれますから、
ニキビや毛穴の黒ずみなどを防ぐ効果が期待できます。

作り方もとてもシンプルで、濃いめの緑茶80~100ccに、
グリセリンを小さじ1杯加えるだけです。
これでも美白に効果のある立派な手作り化粧品なんです。
しかも、防腐剤や香料などもまったく入れないので安心、安全です。
ただし、1~2週間の使い切りになりますけどね。

防腐剤を入れていない関係上、作り置きはできませんので、
それがデメリットに感じる方はいらっしゃるかもしれませんが、
いつも新鮮な化粧水を使えるというメリットにもなります。

手作り化粧品は、最近では書籍も出回っていますし、
ネット上にも結構ためになる情報がたくさんあります。
あなたも手作り化粧品で美白を目指してみませんか?



共通テーマ:美容

美白の肌にタバコ喫煙は大敵です

喫煙者には酷な話かもしれませんが、
肌を美しく保ちたいのなら禁煙をおすすめします。
肌を美白にしたいと真剣に考えているのなら尚のこと、
ただちにタバコは止めた方がいいでしょう。

なぜタバコを止めた方がいいのかと言いますと、
タバコは美白に欠かせないビタミンCを破壊するからです。
タバコを1本吸うごとに、体内のビタミンC25mgが破壊されると言われています。
余談ですが、レモン1個に含まれるビタミンCは約20mgです。
このことからも分かりますように、
タバコは肌の美白の大敵です。

でも昨日今日始めた喫煙ではないでしょうから、
ただちに止めるというのも、冒頭述べたように、やはり酷な話です。
であるなら、タバコの本数を減らすようにしたり、
タバコを1本吸うごとに、ビタミンCのサプリメントを摂取する、
それくらいならできるのではないでしょうか。
肌の美白については、それだけでもかなり違ってきます。

ただし、ビタミンCは水溶性なので、
一度に大量摂取しても余剰分は体外に排出されてしまいますので、
少しずつ時間を空けて摂取するようにしてください。

人によって差異はありますが、
20代であれば、コラーゲンたっぷりの肌なので、
喫煙者と非喫煙者の肌はそれほど違いはありませんが、
30代ともなると新陳代謝能力は低下の一途をたどる上、
タバコを吸っていると毛細血管への血流が悪くなるため、
たるみやシワ、しみに毛穴の開きなど明らかに違いが出てきます。

タバコを止められない場合のこともお話しましたが、
やはり、美白にしたいと真剣に考えているのであれば、
タバコは即刻止めるに越したことはありません。



共通テーマ:美容
美白 基礎知識 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 美白を実現する化粧水からサプリまでのお話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。